最期の場所での想い

素直な想いを書いています

就寝薬 看護のミス

昨日の夜のことだった

いつもなら2つ(カロナールとワントラム)のはずが

カロナールだけだった 私は 焦って「これだけですか?」と確認したが…結局、私の勘違いで終わってしまった 正しいはずなのに…

影響が出たのは 朝

目が覚めた瞬間 「あ、やっぱり…」と思った

カロナールを飲んだことによる

下痢に近い腹痛と

ワントラムを飲まなかったことによる

股関節の強い痛みがあった

 

これは 以前利用していた施設で

とても困ったことだった

 

薬が増えて 安心していたので

腹痛は副作用にしても

ワントラムがないと

股関節の痛みは治まらない

…看護なら知っていたはず

そういえば 

昨日 隣の部屋からも 大声が聞こえた